紙とは違う、Web文章の書き方

2019年02月8日|category:特別授業のお知らせ 

Web文章の“基本”を知ろう紙とは違う、Web文章の書き方

3月2日(土)15時30分〜17時30分

あなたは「紙」と「Web」の文章の違いを意識したことはありますか?

Webサイト上の文章はその特性上、読み物が目的ではない場合が多く、さらに閲覧環境が様々といった特徴があります。
この講座では、このような「Webならでは」の特性を理解し、活かした文章を書く知識を学習します。

・商品のコピーや説明文にいつも悩む
・会社Webサイト用の文章を書かなければならない
・Web文章を書くときのコツを知りたい

普段印刷物で文章を書いている方はもちろん、デザイナーさんや営業さんなど本業ではないけれど文章を書くことに悩んでいる方も大歓迎です。
まずは「紙」と「Web」の文章の違いを意識し、文章のスキルアップを目指しましょう!

講師

森﨑詩穂(もりさきしほ)

Web・グラフィックデザイナー

デザイン学部情報デザイン学科を卒業後、化粧品メーカーとデザイン会社の勤務を経てフリーランスに。
専門学校でWeb制作の非常勤講師として勤務しつつ、デザイン系セミナーの運営等もしています。

講師コメント

綺麗なWebサイトは沢山ありますが、残念ながら「伝えたいことが伝わってこない」Webサイトが多いのが現状です。大阪編集教室で、ユーザーが行動を起こしてくれる、Webの特性を活かした文章を学びましょう。

お申し込みについて

受講料: 1講座 2,800円(当日ご持参ください)
締 切: 講座日の前日18時まで
申込み方法: 大阪編集教室事務局までお電話(06-6351-7711)
またはメールでお申し込みください。

●Webからもお申込みできます。

||