切って、貼って、楽しくワークショップ!コラージュでクリスマスカードや年賀状を作りませんか。

2019年10月2日|category:特別授業のお知らせ 

切って、貼って、楽しくワークショップ!コラージュでクリスマスカードや年賀状を作りませんか。

11月2日(土)14時~16時

“コラージュ”という手法をご存知ですか?
既にある印刷物などの紙を切り貼りして創作する技法のひとつです。
さまざまな素材の中からピンときたものを選んで組み合わせ、ひとつの作品に仕上げます。
ワークショップでは、その工程で創作のヒントをお伝えします。
自分のなかに眠っている感性を引き出して、愉しみながら作ってみましょう!

時季的にはそろそろクリスマスカードや年賀状を考えるタイミングでもあります。
今年はコラージュで飾ってみませんか。

講師

山本佳世

コラージュ作家・グラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーとしてデザイン事務所で勤務ののち、2005年にコラージュアーティストとして独立。現在はコラージュとデザイン、並行して活動しています。
コラージュではおもに書籍(講談社ブルーバックス、光文社文庫ほか)、雑誌(anan、MORE、ゼクシィ、minaほか)などの印刷媒体や広告など。その他、コラージュのワークショップを行っています。
おもに兵庫県立国際高校の非常勤講師(2007年~)や子どもや大人向けのワークショップを実施。
http://lusikka-design.com

講師コメント

コラージュという手法を通じて、誰でもが気軽に創作できることをお伝えしています。
さまざまな素材(印刷物・紙・自然のものetc.)の中から、自分でチョイスしたものを“切り取って”、イメージを膨らませながら組み合わせて“貼って”、ひとつの作品にしていきます。
自由な発想でコラージュする工程を楽しんでいただけたら嬉しいです。

お申し込みについて

受講料: 1講座 2,800円(当日ご持参ください)
定員: 15名(先着順)
締 切: 講座日の前日18時まで(定員になりしだいしめきります)
申込み方法: 大阪編集教室事務局までお電話(06-6351-7711)
またはメールでお申し込みください。

●Webからもお申込みできます。

||