All About Webにおける「文章」スペシャル講座

2019年12月23日|category:特別授業のお知らせ 

他では聞けない!Webが詳しくないひとにもわかる! Webにおける「文章」の役割、まとめて教えます  

2月1日(土)17時〜19時

印刷物の文章はひとが読むだけですが、Webの文章はさまざまな“ロボット”が読みます。
検索ランキングを決めるためにGoogleのロボットが読んだり、自動的に翻訳をするロボットもいます。
Webの文章はこれらを意識して書く必要がありますので、今回はこれらの概要をまとめてお教えいたします。

Webの技術的なことを知らない方にもわかるように説明しますので、お気軽にご参加ください。

width=

阿部義之(あべよしゆき)

Webディレクター、編集者。マルチ資格おじさん。

Web制作約20年。Web関連を中心に30以上の資格に合格。
基本にもとづいて実例をわかりやすく説明するのをモットーにする。

講師コメント

普段、あたり前に使っているWeb。
その“見えない”裏側を理解することで、見えてくるものが変わります。
聞き終わったあとは、きっと文章に対する見方が拡がることでしょう。

※途中、スマホを使ったワークショップを行ないますので、スマホをご持参ください。
 (ネットに繋がったパソコンでも結構です)

お申し込みについて

受講料: 1講座 2,800円(当日ご持参ください)
定 員: 15人(定員になればしめきります)
締 切: 講座日の前日18時まで
申込み方法: 大阪編集教室事務局までお電話(06-6351-7711)
またはメールでお申し込みください。

●Webからもお申込みできます。
●講座後、近くの居酒屋で交流会を予定しています。ぜひご参加ください!

||